スタック - Shinichi KATO BREX inc, CEO BLOG.

スタック

2016/11/30 11:07


横須賀市のとある山奥にある知人宅に向かった。木に囲まれた道をグネグネと進み、知人宅は狭く急な坂道を降りた場所にある。相模湾が一望できる素敵な場所でここ何年か年末年始はここで焚き火を楽しみながら年明けを迎えている大好きな場所。
でだ、いつもはスクーターで行くんだけど初めてダッヂバンでお邪魔した帰り道。嫌な予感は向かう時に急勾配の坂を下った時からあった。下りる時も滑り気味だったんだからこれ上れんのか?

はい!上れませんでした。
ズルズルとグリップを失ってリアバンパーが土手に支えて終了~
無駄にアクセルあおってもタイや空転して絶対に動かないのわかったんで即JAF。
JAFなんて久しぶりだなーなんて呑気なことを思っていたらすぐに駆けつけてくれた。
ロアアームにベルトかけてウインチでグリグリ引き上げ、脚回りからはガキガキと音が。もっと優しくやってくれって悲しくなったけど無事脱出。とりあえず脚回りも大丈夫みたい。



こんな山奥まで来てくれて結構な作業時間だったのに会員だから無料ですってJAF凄いな!年会費4,000円だよ。万単位の作業料取られるかと思ったのに。
そんなこんなで今年の年末年始はスクーターで行こうと心に誓ったのであーる。